一乗寺から今回は伊勢

 

ミソラザのタオです。

先日お休みを頂き、行ってきました。

三重は伊勢神宮。

20年に一度の式年遷宮(お引っ越し)が今年。

で、出雲大社のお引っ越しも今年。

二つが同年に行われるのは60年に一度。

普段あまりそーゆー事に興味が届いていないワタクシたおですが、

60年後は僕存在してるか微妙なもんで、

せっかくその時・その時代を生きられてるなら、ゴチャゴチャと行かない理由を探すよりも、行きたい理由を探して体感しに行こうかなと。

IMG_0273

 

 

 

 

 

 

 

参道をテクテク。

IMG_0240

 

 

 

 

 

ナニがどうとかイマイチ分かってないですが…

建物も木々も川も音も、そこにいる人々もステキな佇まいでした。

IMG_0271

 

 

 

 

 

IMG_0253

 

 

 

 

 

IMG_0254

 

 

 

 

 

IMG_0252

 

 

 

 

 

赤福の本店で、93歳のお爺さんとお話をしながら食べた赤福餅は最高でした。

僕甘い物そんな食べませんけど。

IMG_0270

 

 

 

 

 

石の割れ方が 「 天 」 とゆう文字に似ている事から

天から降ってきた石。 とかステキなお話があるようです。

僕には「天」には見えませんけど。

参拝されてる方々でも、認識されてる方はあまりいませんでした…。

って感じの伊勢でした。

京都からだと日帰りでサクッと行けるので是非。

電車で往復¥7,000!!!

詳しくはWebで。

 

…。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 店舗情報 | 投稿日: | 投稿者: